since H12(2000).05.14

Last Update:H25(2013).05.05

H25(2013).05.05で更新凍結です。

 

このHPは、 テーブルレイアウト方式のソフトで製作されています。

なので最近のプラウザなどでご覧になると、画像や文の位置ずれなどが生じます。

m(_ _)m

日本という国は、世界地図で見るとちっぽけな国です。

しかし日本の端に立ち、バイクや列車などであちこち訪れると

広い国だと実感出来ます。

あちこち旅するごとに『日本』の奥深さを感じます。

このHPは、そんな『旅』の記録です。

 

なお、猫のホームページではございません。(^^)

■あめふらし@管理人よりのお知らせ■

 当サイトにお越しいただきありがとうございます。

 さて、平成12年(2000年)5月に開設してから、かれこれ13年も経過いたしました。その間、@管理人を取り巻く環境は大きく変わってしまいました。

 おおざっぱに書くと・・・

 

 独身 ('A`)

 ↓

 ケコーン (゚∀゚)

 ↓

 チビ誕生 ヽ(゚∀゚)ノ

 ↓

 家業継承  (`・ω・´)  ←今ここ

 

 現状とはいうと、平日は仕事に忙殺され、休日はチビ達の相手という状態が続いており、サイト更新作業が全く行えない状況になってしまいました。さすがにチビが二人になると大変ですが、 平成24年初夏に家業を継承するまでは、どうにか時間を確保できました。しかしチビ二人と@嫁を”養うため”と”生きるため”に仕事をせねばならず、時間のほとんどをそちらに費やすという状況になりました。これではネタ集めのツーリングや放浪、さらには写真編集やサイト更新をしている暇が なくなるのも必然。

 

 で、記載しているサイト記載の情報についても、すでに10年以上前のネタが多くなり、現状にそぐわない内容もかなり出てきました。それらを含めて一度大整理をしてみようと思いたち、ついでにサイト作成ソフトもホームページビルダー(以下HPB)に変更してみたのが平成24年秋のこと。

 「よし!やるぞ!!」とHPBをインストするも、前述のとおり時間がない状況になりつつあり、作業が全く進まないときたもんだ。おまけにHPBではCSSで作成するため、テーブルレイアウト方式のFrontPageに慣れてしまっている@管理人にとっては、一から習得していくしかなく、当面はHPBを使いこなすことにただでさえ少ない時間をさくことになります。その時間が なかなかないんだなぁ〜。そんなわけで更新がすでに1年半ほど止まっております。(´・ω・`)

 

 で、何が書きたいのかと言うと、『彷徨猫旅記録』のサイト更新については現状で一時凍結させていただきます。

 

 HPBでサイトが再構築ができれば更新を再開しようかと考えております。それまではブログなどで細々と情報発信してゆくつもりです。

 

 あ、サイトそのものを閉鎖するつもりはありません。今のところは・・・。チビ達がネットをウロウロすることができる年頃になるまでは置いておくつもりです。

 

 大変ご迷惑をおかけいたしますが、気長にお待ちください。

平成25年(2013年)5月5日 あめふらし@管理人

彷徨猫旅記録ご案内

峠を越えて 

日本の端

 あめふらし @管理人がバイクや車で越えた峠を紹介しています。

 訪問可能な日本国の端や最端の鉄道駅などを紹介しています。

海峡を渡ろう

道端風景 

 島国・日本にある海峡を渡る橋やフェリー、トンネルのレポートです。

 ツーリングや旅行の時に見つけたB級ネタを集めてみました。

ツーリングレポート【短中距離編】 

ツーリングレポート【長距離編】 

 あめふらし @管理人の短・中距離ツーリングレポートです。

 あめふらし@管理人の長距離ツーリングレポートです。

彷徨猫放浪記 

ツーリングオフ会レポート

 バイク以外の手段による放浪のレポートです。

あめふらし@管理人が企画したツーリングオフ会等のレポートです。

ミリタリィなぺぇじ

イベントれぽ〜と 

 軍事ネタを集めています。

 あめふらし@管理人が参加したイベントなどのレポートです。

大阪渡船

転け展 

大型二輪免許取得への道

 大阪の渡船に乗ってきました。

 更新した時は転けた時です。(^^;) 

  管理人の大型二輪免許取得記です。

彷徨猫お知らせ板 

 彷徨猫グループのオフ会などのお知らせページです。

雑記帳

 作り人が思ったことや旅先での出来事 、いろいろな出来事について書いています。

自己紹介のぺぇじ

 『このホームページを作った人物は何者?』という問いにお答えします。

表紙写真  HPの歴史と履歴

 過去や今の表紙写真の説明です。

 このホームページの歴史です。

リンク集

 リンク集です。『旅』『道』などいろんなサイトと相互リンクしています。

掲示板 

彷徨猫グループ

3ケタ国道放浪記

国道だからと走ってみたら、とんでもない道で

大変な目に遭ったことはありませんか?

あちこちにあるそんな国道・都道府県道を走ってきました。

 

彷徨猫温泉

〜 うろねこおんせん 〜

 

■平成25年(2013年)5月31日をもって閉鎖しました。

【あ・てんしょん・ぷりぃず】 

・このHPを見て現地を訪れ、怪我したり事故などを起こされても当方は一切責任を持ちません。各自の判断で行動して下さい。

・このHPの記事・内容・写真などの無断借用ならびに無断転載は禁止します。転載などを希望される方はメールにてご連絡下さい。

・記載された内容・写真などで不都合がございましたら、メールにてご連絡下さい。速やかに修正もしくは撤去いたします。

・ご意見・ご感想などもメールにてご連絡下さるか、掲示板に書き込んで下さい。

・相互リンク大歓迎!メールにてご連絡下さい。リンク用バナーは『リンク集』にあります。

016004

Yesterday: 38 Today: 31

ありがとう。

 Copyright H12(2000)-H26(2014)